終演

星の空


真冬の夜
澄んだ空には満天の星

人々は新年へそれぞれの想いを胸に空を見上げていた。


その時


夜空に輝くオリオン座が静かに姿を消した・・

青く光るシリウスも静かに姿を消した・・

北極星も天の川も静かに姿を消した・・


夜空を彩るすべての星々が静かに姿を消した・・・

そして・・空は今までに見たことがないくらいの明るい光に包まれた・・・


人々は何が起こったか分からず顔を見合わせた。


やがて・・・空から世界中に響き渡るような大きな声が・・



『ご来場の皆様、これにて「コスモシアター・銀河へのいざない」終演でございます』

『次の開演時刻は・・・』



『一億年後・・・・』



夜明け




※ 作品の画像の中には自分で撮影したもの以外にネット上からお借りしたものがあります、問題があればご指摘ください、削除したします。
関連記事
.20 2017 小説 comment2 trackback0

comment

尾道貴志
sado jo さんへ

筒井康隆先生のショートショートに「到着」という名作があります。
ご存知でしょうか?

とつぜん地球が、なんの前ぶれもなく「ペチャッ」という音をたてて潰れた。
太陽も「ペチャッ」という音をたてて潰れた。
月も土星も、他の恒星群の星々も、「ペチャッ」という音をたてて潰れた。
宇宙のあらゆる星が、いっせいに「ペチャッ」という音をたてて潰れた。
今まで、一団となって落ちていたのだ。

この作品が好きで書いてみたお話です。
レベルは天と地ほどの差がありますが「超ショートショート」を楽しんでみようかなと・・・

コメントありがとうございました(^^)
2017.02.23 01:18
sado jo
宇宙には重力の力が働いていますが、重力は引き寄せるだけではなく、反発する斥力も持っています。
現在の宇宙はミクロな部分では引力の方が優勢ですが、マクロな部分では斥力の方が強く働いてるそうです。
なので、後100万年もすると銀河同士は斥力によって引き離され、夜空の星はほんの僅かになると言います^^
2017.02.22 17:09

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://garakutakan2012.blog.fc2.com/tb.php/107-298e4efb

新発売!

Kindle版

訪問者

来店中

現在の閲覧者数:

アルファポリス

投票ありがとう!

クリックありがとう

新着記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

星新一に出会う

オススメ  SFファンタジー

おすすめDVD

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧